私のマイブームの言葉

私のマイブームの言葉は

From now one ~今から~ です。

映画「グレイテスト・ショーマン」で、

ヒュー・ジャックマンが唄う歌詞にこの言葉がでてきますが、

ちょっと勇気が欲しいとき

ちょっと気持ちが負けそうなときに

背中をポンと押してくれる言葉です。

朝の出勤途中車の中で

最近毎朝聞いてます(*^^*)

 

私は、嫌な仕事や面倒なこと、

ストレスを強く感じる物事があると、

それを先延ばしにしてしまうし、

籠ってしまうというクセがあります(;^_^A

皆さんはそういうことないですか?

 

人は有害なものを感知したとき

戦うか? 逃げるか? (まれにフリーズするか?)

を瞬時に選択して行動します。

生き残るために備わったシステムですが、

どうやら私は「逃げる」を選択しがちなクセができてしまっているようです(;^_^A

 

少しでも早く、

心も身体も軽くするために From now one

少しでも早く、

なりたい自分に近づくために From now one

少しでも早く

もっと自分が好きになれるように From now one

1歩づつしっかり前に進んでいけるように From now one

と自分の背中を押しています(笑)

小さなことですが、

小さなちょっとした工夫が

脳に新しい回路を開いて

幸運を引き寄せれるんですよね~

2月3日は節分。
新しい運気の始まり!

素晴らしい運気の波に乗れるように

今から「何か」ひとつ始めませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です