CATEGORY 姿勢

骨盤の歪みを改善するポイントはココ!

あなたの骨盤は、 「前傾タイプ」「後傾タイプ」どちらのタイプですか? 自分がどちらのタイプかわからない?! という方は、 「あなたはどのタイプ?腰改善のためのタイプ別診断」 で、ご自身の骨盤をチェックしてくださいね。 骨…

心の不調がでやすい季節のセルフケア

今日の東京の最高気温は17℃予想。週末は4℃というから、春と冬が行ったり来たりという感じですね。 春は就職や進学、仕事の異動など、新しい環境に変わる人が多く、さまざまな理由によって、身体だけでなくメンタルバランスを崩しや…

足のアーチと歪み

顔の歪みや身体の歪み。 美容面だけでなく、健康面からみても、身体に歪みがない方がいいに決まっています。 足や膝が痛い、腰が痛い 足の変形などの症状は、姿勢が大きく影響しています。 姿勢というと上半身ばかりポイントを置きが…

ヘルスケアの基本は姿勢 

ほとんどの方が、 頭が本来の位置よりも前に出てしまっている 首や肩、背中に負担が大きい姿勢になっています。 その理由は、スマホ、パソコン、家事、デスクワーク。 姿勢のアンバランスによって、 顔がたるむ ストレートネックな…

猫背、脳が老化して生命を脅かす?!

最近は、若者で猫背が劇的急増中! その原因はスマホにあると思われます。 スマホをしている時の姿勢は、 頭を下に傾けて首を屈曲している状態。 まるで萎れた花のよう・・・ イキイキしているようには見えないので、 未来の日本が…

頭の位置と姿勢は深~い関係!

実は、悪い姿勢が及ぼす影響は、顎関節だけではありません。 老けて見えたり、若く見えたり、 イキイキして見えたり、暗くみえたり 見た目の印象もずいぶん違ってきます。 その上、お腹に余分な脂肪がつきやすくなったり 背中がもっ…